質問:AirQの振る舞いについて

• M5Stackを数か月前から始めた初心者です。

黄砂がきになり、思い切ってAirQを購入いたしました。

取説を見ながら設定を進め、スマホとつながり測定値を読むことまではできました。
    次に、USB給電を行うと画面が乱れ、動作も遅くなる現象が生じました。USBを外すと画面の乱れは直ります。

試しに M5 Burner を用いて AirQ の AirQ-UserDemo V.0.1.1 を書き込んだところ、USB給電時の画面の乱れは解消しましたが、以下の気になる点が生じました。
     ・VOCとNOxのデータが取得できていなさそう
     ・AirQ本体の時間表示がGMT +9 に変更されない

購入時のプログラムとV0.1.1の差など、AirQ に関しての情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授を賜れましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

• @m5uiflowhamuzui00 said in 質問:AirQの振る舞いについて:

M5Stackを数か月前から始めた初心者です。
    黄砂がきになり、思い切ってAirQを購入いたしました。
    取説を見ながら設定を進め、スマホとつながり測定値を読むことまではできました。
    次に、USB給電を行うと画面が乱れ、動作も遅くなる現象が生じました。USBを外すと画面の乱れは直ります。
    試しに M5 Burner を用いて AirQ の AirQ-UserDemo V.0.1.1 を書き込んだところ、USB給電時の画面の乱れは解消しましたが、以下の気になる点が生じました。
     ・VOCとNOxのデータが取得できていなさそう
     ・AirQ本体の時間表示がGMT +9 に変更されない
    購入時のプログラムとV0.1.1の差など、AirQ に関しての情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授を賜れましたら幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

画面の乱れは正常に動作するようになっています。
    タイムゾーンはファームウェアにハードコーディングされます。